2016年の生理用品市場、サブカテゴリーが牽引

週刊粧業 2017年10月9日号 8ページ

カンタンに言うと

2016年の生理用品市場、サブカテゴリーが牽引
 メーカーの調査によると、2016年の生理用品市場は、前年比0.2%増1166億円(生理用品売場の軽失禁含む)となり、好調っだった昨年と比較してやや動きが鈍化した。

 カテゴリー別でみると、ナプキンは前年比微減の約772億円、パンティライナーが5.4%増の約164億円、タンポンが1.4%増の約71億円、生理用ショーツが3.2%減の約22億円、軽度失禁市場(生理用品売場のみ)が8.7%増の約141億円となっており、ナプキンではなくサブカテゴリーが生理用品市場の拡大を牽引した。

あと76%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 2016年の生理用品市場、サブカテゴリーが牽引

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop