資生堂、ミレニアル世代向けに「レシピスト」を導入

粧業日報 2017年10月18日号 5ページ

カンタンに言うと

資生堂、ミレニアル世代向けに「レシピスト」を導入
 資生堂は11月1日、ミレニアル世代に向けた低価格帯の新スキンケア&ボディケアブランド「recipist(レシピスト)」(全27品目27品種、ノープリントプライス)を、ワタシプラスをはじめとしたECサイトにて発売する。

 ミレニアル世代は他の世代に比べ肌悩みも少なく、輝くような美しい肌を持っているものの、生活習慣や手入れ不足などにより、一時的にバランスが崩れ、本来持ち合わせているはずの「基礎力」が低下した状態に陥ることがあるという。

 「レシピスト」は、こうしたミレニアル世代に対して、ローズエキスなどの自然由来の成分を1品ごとに厳選して配合することで、「キレイの基礎力」を備えた肌へと導き、肌あれなどで悩むことのない、つるんとした肌に整える。

 また、単品でも組み合わせても使用できるよう、この世代ならではの使用実態に即した商品配置で展開。高品質でありながら、必要最低限の設計とすることで、買いやすい価格帯での提供を実現し、コストパフォーマンスを重視するミレニアル世代のニーズに対応した。

 「レシピスト」は、デジタルネイティブなミレニアル世代の生活行動に対応し、情報収集から認知、購買までの全てをスマートフォンの中で完結する「スマホファースト」型マーケティングを展開していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、ミレニアル世代向けに「レシピスト」を導入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop