フマキラー、「庭活」テーマに園芸用品の市場拡大を推進

粧業日報 2017年10月18日号 4ページ

カンタンに言うと

フマキラー、「庭活」テーマに園芸用品の市場拡大を推進
 フマキラーは10月11日、2018年度園芸用品政策共有会を開き、来年度の方針や新製品を発表した。

 同社の園芸ブランド「カダン」は来年で50周年を迎える。有機リン系殺虫剤の使用をいち早く中止し、天然成分や植物成分に着目した商品開発を進めてきた同社では、天然系ハンドスプレーで10年以上トップシェアをキープ。除草剤や不快害虫駆除剤にも天然系商品を投入して市場を活性化し、今年度は園芸用品部門が園芸業界伸び率トップの15%増で推移した。

 同社では、「ナチュラル&セーフティ」「命のそばに」をテーマに、新たな発想を取り入れた高性能・高品質で安全性の高いモノづくりを進めることを今後の方針として掲げている。

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