アルビオン、将来の礎づくりに向け「アンフィネス」を刷新

粧業日報 2017年10月19日号 1ページ

カンタンに言うと

  • アルビオンは8月18日、「アンフィネス」シリーズを刷新し、30代からのハリ特化型エイジングケアシリーズとして進化を図った。
  • 「アンフィネス」の強化が会社の将来にとって重要と考えており、アンチエイジング市場で明確な個性を放つシリーズへ育成していく。
アルビオン、将来の礎づくりに向け「アンフィネス」を刷新
アンチエイジング市場で
明確な個性を放つシリーズへ

 アルビオンは8月18日、「アンフィネス」シリーズを刷新し、30代からのハリ特化型エイジングケアシリーズとして進化を図った。

 「アンフィネス」の属する価格帯は最も競争が激しく、個性が際立っていないと埋没してしまうため、従来と全く異なるテクノロジーを採用し、「ハリ」に集中特化することを目指した。

 「アンフィネスの強化が会社の将来にとって重要」と語る梁田武夫 商品開発部 商品開発グループ長と、「アンフィネスを、アンチエイジング市場で明確な個性を放つシリーズへ育成していきたい」と語る丸島陽子 商品開発部 商品開発グループ 専門課長に、「アンフィネス」シリーズのリニューアルの経緯、今後の方向性について話を伺った。

さらなる成長を図るべく、
エイジングに特化したシリーズを強化

 ――まずは、「アンフィネス」シリーズを全面リニューアルするに至った経緯をお聞かせください。

 梁田 当社では、うるおいに特化したシリーズとして「エクサージュ」を1997年にデビューして以降、このシリーズを中心に据え、ブランドの若返りを図りつつ、20代、30代のお客様を獲得してきました。

 現在のお客様の年代別構成比をみると、20代後半から30代のところに大きな山があり、エクサージュ導入時の「若年層の獲得」という目標に対しては、成功といえる成果を収めています。

 しかし、20代、30代に大きなボリュームゾーンを形成している現在の年代別構成比を考えると、今はちょうど次のステップに進む時期に差し掛かっているといえます。

 今後、当社がさらなる成長を図っていくためには、エイジングケアに特化したシリーズを強化し、新たな出会いはもちろん、ご愛用者様から評価をいただけることが重要です。そうした背景から、今回、「アンフィネス」シリーズを全面リニューアルすることにしました。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アルビオン、将来の礎づくりに向け「アンフィネス」を刷新

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop