資生堂、C Channelと動画コマースで協業

粧業日報 2017年10月23日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 動画プロモーションの制作からeコマースまで一気通貫で手掛け、若年層へアクセス可能な「C Channel」と協業することで、若年層のニーズをタイムリーに捉えた商品開発を進めていく。
資生堂、C Channelと動画コマースで協業
若年層のニーズをタイムリーに
捉えた商品開発を推進

 資生堂は、女性向け動画メディアを展開する「C Channel」と共同で企画した若年層向けのワンデー用ヘアカラーパレット「S ヘアチョークパレット」(5色各3.8g980円)を10月20日より、「C Channel」のネット通販サイト「CHEER CLOSET」で発売した。1分動画を通じて10~20代女性にアプローチしていく。

 同社では、10~20代女性においてSNSを介したクチコミやインフルエンサー情報を重視する傾向が強まる中、こうした若年層との接点拡大を重要な経営課題と捉えており、SNSで拡散される動画プロモーションの制作からeコマースまで一気通貫で手掛け、若年層へアクセス可能な「C Channel」と協業することで、若年層のニーズをタイムリーに捉えた商品開発を進めていく考えだ。

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