ポーラの次世代エース山田氏、販売現場の経験糧に多方面で活躍

粧業日報 2017年10月24日号 4ページ

カンタンに言うと

ポーラの次世代エース山田氏、販売現場の経験糧に多方面で活躍
 ポーラ 美容研究室の山田有希氏は2008年4月に同社に新卒入社し、ビューティートレーナー(BT)、人材開発部でのキャリアを経て、今年1月から美容研究室に在籍する。

 現在、美容研究をはじめ、美容サービスやカウンセリングソフトの開発など様々なプロジェクトに従事する傍ら、ポーラがオフィシャルパートナーを務める新体操日本代表「フェアリージャパン POLA」の美容コーチとしても活躍している。

 ――ポーラに入社を決めたきっかけは何でしょうか。

 山田 元々美容が好きで、この業界で人の成長に関わる仕事に就きたいという思いがあった。

 応募した企業の中で、人の成長に関わる仕事に対して最も熱く語ってくれたのがポーラだった。

 私がこれまでイメージしていた化粧品会社とは違って本当に親しみやすく、肌感覚の合う会社だと思い、入社を決意した。

あと83%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ポーラの次世代エース山田氏、販売現場の経験糧に多方面で活躍

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop