シャンソン化粧品 石上氏、思いを形にするのが使命と気づく

週刊粧業 2017年10月23日号 23ページ

カンタンに言うと

シャンソン化粧品 石上氏、思いを形にするのが使命と気づく
 静岡出身の石上一葉氏は、地元でモノづくりができる企業で働きたいという思いで1998年にシャンソン化粧品に入社した。

 入社当時に研究か企画を希望し、1年目に研究開発部に配属され、2年目にマーケティング部に異動するという当初の希望が叶い、現在までマーケティング部で企画立案に携わっている。

 ――シャンソン化粧品を志望した経緯を教えてください。

 石上 化粧品は日常的にそばにあり、私自身欠かせないもの。身近にあって、使った人に喜びや幸せを感じてもらえる。

 そんな思いから、とにかく化粧品をつくりたい一心で入社した。

 1年目に希望通り研究開発部に配属され、2年目にマーケティング部へと異動して以来、ずっとマーケの仕事をしている。

あと85%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > シャンソン化粧品 石上氏、思いを形にするのが使命と気づく

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop