カネボウ、7都市で女性のライフスタイル調査を実施

粧業日報 2017年10月27日号 2ページ

カンタンに言うと

カネボウ、7都市で女性のライフスタイル調査を実施
 カネボウ化粧品は10月17日、昨年に実施した女性のライフスタイル調査結果の説明会を開き、同社美容研究所の平尾清香氏が各国の傾向について言及した。

 この調査は昨年10月、12月に東アジアを中心とした7都市(東京、北京、上海、台北、バンコク、ソウル、ニューヨーク〈以下、NY〉)で18~34歳の女性1219名(各国149~155名、東京のみ307名)を対象にインターネットで行い、各国・地域それぞれの女性を取り巻く環境、社会的立場やライフスタイルの違いがメーク意識や表現にどのような影響を与えているか考察した。                       

 東京やソウルでは総合的な生活満足度が他都市より低く、その要因として仕事やパートナーとの関わりへの不満があがった。この2都市は将来について考える女性が他都市より多く、将来への不安も関係していると推測される。

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