富裕層ビジネス支援機構、独自の審美眼で日本製品を審査・表彰

粧業日報 2017年10月30日号 5ページ

カンタンに言うと

富裕層ビジネス支援機構、独自の審美眼で日本製品を審査・表彰
 富裕層を対象としたビジネスを展開する法人をサポートするために2013年に設立された「一般社団法人富裕層ビジネス支援機構(WSO)」は、商品の品質を評価する「PAVONE Premium Quality Award」を立ち上げ、出品者の募集を開始している。

 同アワードは、富裕層向け会報誌「PAVONE(パヴォーネ)」から派生したもので、化粧品や食品・飲料品、健康食品を対象としており、申請された商品は、日本を牽引する富裕層や各界の専門家により審査・表彰される。

 審査基準は、味や風味、原料・有効成分、香り、デザイン、コンセプト、使用感など多岐にわたり、それらの総合評価をもとに、「最高金賞」「金賞」「銀賞」「銅賞」「審査員特別賞」が贈られる。

 受賞後は、販売やプロモーションの際にその評価をアピールできるため、商品に付加価値をつけることが可能となる。

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