ライオン、口臭科学に基づく「ノニオ」が好調

週刊粧業 2017年10月30日号 8ページ

ライオン、口臭科学に基づく「ノニオ」が好調
 ライオンは、オーラルケア市場の活性化のポイントとして、「虫歯ケア」「歯周病ケア」の大きく分けて2つのライフステージへのアプローチを掲げている。

 この2点において、生活者のオーラルケア意識を啓発し最適なセルフケアを提案することで、生活者1人あたりの支出を増やし、市場の活性化へつなげるのが狙いだ。

 しかしながら、20~30代の若年層は虫歯や歯周病よりも口臭への意識が高いことが同社の調査でわかった。

 そこで同社は8月23日、生理的口臭をターゲットとした、口臭の発生原因に集中的にアプローチする新ブランド「NONIO」を発売し、「ハミガキ」と「マウスウォッシュ」を展開している。

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