ENJOY JAPAN、資生堂薬品「モアリップ」で店頭販促

粧業日報 2017年11月10日号 5ページ

ENJOY JAPAN、資生堂薬品「モアリップ」で店頭販促
 ENJOY JAPANは、資生堂薬品のリップクリーム「モアリップ」(医薬品)の訪日中国人観光客向け店頭販促として、中国で人気のキャラクター、同道大叔(Uncle's Friend)を起用した特別パッケージの店頭販促を開始した。訪日中国人観光客が多いドラッグストアなどで販売している。

 同道大叔は星座に人格を持たせたキャラクターが人気で、その公式SNSアカウントは大きな影響力を持ち、中国では多くの企業やブランドに起用されている。日本国内での起用は初めて。

 タイアップ企画では12星座のキャラクターが「モアリップ」を手にしたオリジナルイラストが描かれた特別パッケージを展開、4種類のオリジナルICカードシールがセットされている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ENJOY JAPAN、資生堂薬品「モアリップ」で店頭販促

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop