フォルテ、香水で化粧品専門店の新客育成支援

週刊粧業 2017年11月6日号 6ページ

フォルテ、香水で化粧品専門店の新客育成支援
 フォルテでは、1年で最も華やかな季節であるホリデーシーズンに向け、化粧品専門店へのフレグランスの紹介活動を進めている。

 専門店におすすめしたいブランドの1つが「パルファン・ロジーヌパリ」(写真)である。

 多彩なローズの香りが揃う仏のメゾンフレグランスブランドで、1番人気の「ゼスト・ド・ローズ」(1万2000円)は2002年に発売されたロングセラー商品。南仏の摘み取ったばかりのフレッシュなバラの花をイメージした、シトラス・ローズの香りだ。

 2番人気は2015年に発売した「ヴィーヴ・ラ・マリエ」(1万3000円)で、結婚式の忘れえぬ感動を香りで綴った、自分も周りもハッピーにしてくれるフェミニンで繊細なソフト・フローラルノートに仕上げた。

 第3位の「ローズ・ネージュ」(同)は、秋から冬にかけて咲くつるバラの、ほんの少し湿り気を含んだパウダリーで優雅な香りを表現した、パウダリー・ローズの香り。3品ともオードパルファンで、50 mLサイズ。

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