コーセー、表参道で期間限定イベントを実施

粧業日報 2017年11月14日号 5ページ

コーセー、表参道で期間限定イベントを実施
2会場合計で約4000名が来場

 コーセーは、11月3日~5日にかけて、表参道で2つの期間限定イベントを実施した。

 表参道「SO-CAL LINK GALLERY」では、高付加価値ブランド「コスメデコルテ」の保湿美容液「モイスチュア リポソーム」が今年で誕生25周年を迎えることを記念し、「Long Love Liposome」をコンセプトにした体験イベント「Moisture Liposome-Capsule Museum-」が行われ、約3000名が詰め掛けた。

 会場内には、発売以来一度も処方を変えることなく、今なお新しいファンを増やし続ける「モイスチュア リポソーム」の魅力をわかりやすく伝えるコーナーや、実際に商品が試せるコーナー、多重層リポソームのカプセルをモチーフにしたフォトスポットを設けるなど、25年もの間、愛され続ける理由について理解を深めてもらえるような空間を作り上げた。

 また、イベントを体感した人全員にサンプルをプレゼントしたほか、スペシャル企画として発売25周年にちなみ、25歳の女性には身分証明書の提示でさらに美しくなるプレミアムなプレゼント(非売品)の提供も行った。

 表参道「Tokyo Apartment Cafe」では、ジルスチュアートの長女モーガンが手掛けるランジェリーブランド「MORGAN LANE(モーガン レーン)」とのコラボレーションアイテムの発売に合わせ、「pajama party」をイメージしたイベントが行われ、1000名を超える来場者が詰め掛けた。

 「JILL STUART×MORGAN LANE」の夢の一夜を体現すべく、会場を3つのフォトブースにゾーニングし、女の子が「眠りにつく前」「夢の世界」「目覚めを迎えるまで」の3つのシチュエーションを演出。クリスマス限定コフレとMORGAN LANEのルームウェアをまとって、夢物語の中の絵本をめくっているような世界を作り上げた。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、表参道で期間限定イベントを実施

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop