岩瀬コスファ、エイジングケアに最適な植物由来原料を紹介

C&T 2017年9月15日号 58ページ

2017年11月14日 10時00分

Ct20171001 21 1

 化粧品・健康食品原料・素材商社の岩瀬コスファでは、近年引き合いが増えている自然由来原料において、「桃セラミド水」「Zemea Select プロパンジオール」(Zemeaはデュポン・テート・アンド・ライル・バイオプロダクツ社の登録商標)「コスメソームCM―1」「植物由来EGF―Uni」の4種を勧めている。

 特に、「桃セラミド水」(岡安商店製)は元々健康食品向け原料として活用されていた原料であり、口の中に入れるものと外からケアするものの両方を天然由来にする内外美容に適した水溶性製剤の原料だ。国産桃由来のピーチセラミドを1%含有している。

 桃は「女性の好きな果物」の調査(2008年NHK放送文化研究所世論調査部調べ)でいちごに次ぎ2位となった果実であり、女性からのイメージもよい。

 「従来、セラミドは米やこんにゃく由来などが主流だったが、イメージがよい桃由来のセラミドを使用することで、商品をPRする際にイメージ戦略が強い化粧品に大きな付加価値をつけることができる。また、機能性も高く、エイジングケアに適している」(門隆之研究開発部部長)

あと73%

こちらの記事はC&Tの有料プランをご契約の方のみ閲覧可能です

有料プランについてはこちら

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 9月19日 10時00分
    オルビス小林社長、今後のブランド戦...
  2. 2位 9月19日 11時00分
    資生堂、レチノールに首のしわを改善...
  3. 3位 9月18日 14時00分
    ナリス化粧品、全国で美人眉レッスンを開催
  4. 4位 9月18日 12時00分
    長寿乃里、店舗展開10年目で美容部...
  5. 5位 9月18日 11時00分
    ダグラス第3四半期決算、積極的M&...
  6. 6位 9月18日 12時00分
    ライオン、新美容機器の事業化でクラ...
  7. 7位 9月19日 12時00分
    ディー・アップ、二重コスメの新アイ...
  8. 8位 9月3日 14時00分
    アディクション、アイシャドウと新ベ...
  9. 9位 9月3日 12時00分
    イプサ、レシピの共創を軸に真摯な姿勢貫く
  10. 10位 8月27日 14時00分
    ジルスチュアート、中国への出店でブ...
  1. 1位 9月13日 12時00分
    中央物産、今期は中計の始動左右する...
  2. 2位 9月14日 11時00分
    ちふれグループ、初の百貨店向け総合...
  3. 3位 9月13日 14時00分
    スキンガーデン 新大久保店、国内最...
  4. 4位 9月13日 10時00分
    J-NET、機動性・内部体制で完成...
  5. 5位 9月13日 11時00分
    花王、「キュレル」から高保湿ボディ...
  6. 6位 9月3日 12時00分
    イプサ、レシピの共創を軸に真摯な姿勢貫く
  7. 7位 9月3日 14時00分
    アディクション、アイシャドウと新ベ...
  8. 8位 8月27日 14時00分
    ジルスチュアート、中国への出店でブ...
  9. 9位 9月3日 10時00分
    エキップ、ベースメークが国内外で好成長
  10. 10位 8月7日 18時35分
    フレグランスジャーナル、「顔の魅力...
  1. 1位 6月5日 11時00分
    コーセー、高保湿エイジングケアブラ...
  2. 2位 8月7日 18時35分
    フレグランスジャーナル、「顔の魅力...
  3. 3位 7月27日 18時30分
    酷暑をのりきるデオドラント対策
  4. 4位 8月20日 14時00分
    フォーデイズ、西日本豪雨災害へ義援...
  5. 5位 8月20日 16時00分
    シャルーヌ化粧品、紙媒体に軸足で急成長
  6. 6位 8月16日 14時00分
    気がつけばこんがり…!?うっかり日...
  7. 7位 8月27日 12時00分
    スクロール、2019年3月期第1四...
  8. 8位 8月20日 12時00分
    日本通信販売協会、会員社盛り立て業...
  9. 9位 8月27日 14時00分
    ジルスチュアート、中国への出店でブ...
  10. 10位 9月3日 14時00分
    アディクション、アイシャドウと新ベ...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ