エヌ・ピー・ラボ、パウダーの撹拌技術で高評価

週刊粧業 2017年11月13日号 10ページ

エヌ・ピー・ラボ、パウダーの撹拌技術で高評価
 エヌ・ピー・ラボは、韓国最大手の機械メーカー「宇元(woowon)」の国内総合代理店として、真空乳化装置をはじめとした高品質の製造機械をリーズナブルな価格で提供している。

 国内の機械需要については、ここ数年、導入装置のメンテナンスや入れ替え周期が重なり、メーカーやOEM各社の設備投資への意欲が高まっている。この影響を受け、同社へも依頼が増えており、今期も大幅に売上を拡大しているという。

 特に、化粧品業界においては年々高付加価値化しているパウダーファンデーションの撹拌技術への対応が求められている。

 同社が昨年から国内展開を開始した「ウルトラパウダーミキサー」は、高速で撹拌できる能力により生産効率の向上につながることが評価され、販売が加速している。

 同時に、高粘度原料や紛体が配合されている原料の処理に適した「ウルトラミキサー」も引き続き好調といい、新規導入が増えている。往年の人気装置のため、既に導入している工場に対してはメンテナンスを確実に行い、フォローを続けていく。

 「当社は機械商社として、様々なクライアント企業からの要望に、一つひとつ丁寧に対応していくことで信頼関係を盤石なものにし、その信頼関係によってビジネスを広げていく。また、導入前後のフォローを確実に行い、工場全体をコーディネートしていきたい」(菊地社長)
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > エヌ・ピー・ラボ、パウダーの撹拌技術で高評価

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop