サンスター、液体ハミガキ軸に「いい歯の日」キャンペーン

粧業日報 2017年11月24日号 3ページ

サンスター、液体ハミガキ軸に「いい歯の日」キャンペーン
 サンスターグループオーラルケアカンパニー(以下、サンスター)は、11月8日の「いい歯の日」を中心に、口腔内の健康を見直し、積極的なオーラルケアや歯周病の予防を喚起する「Everyday G・U・M」キャンペーンを展開する。

 同キャンペーンでは、毎日のオーラルケアに液体ハミガキを取り入れてもらうため、体験イベントを実施するとともに、新TVCM「ガム デンタルリンス エブリデイ篇」などを放送し、歯周病予防習慣を促す取り組みに注力していく。

 また、日中の歯みがきの機会が比較的少なく、歯周病リスクが高いというタクシードライバーの歯周病予防を促進するため、タクシー会社大手の日本交通とタイアップし、日本初の共同プロジェクトを行う。

 同プロジェクトでは、タクシードライバーにサンスター財団の歯科衛生士によるオーラルケアセミナーを提供した後、毎日「デンタルリンス」の使用、歯周病予防を実践してもらう。実践前後にアンケートを行い、口腔内環境や健康意識への影響などの結果を、同社が発信するという。

 同時に、「Everyday G・U・M」キャンペーンステッカーを貼ったタクシーが都内(一部地域を除く)を走行する。

あと77%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > サンスター、液体ハミガキ軸に「いい歯の日」キャンペーン

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop