ウテナ、贅沢とご褒美を訴求したシートマスクが好調

C&T 2017年6月15日号 35ページ

ウテナ、贅沢とご褒美を訴求したシートマスクが好調
 ウテナは、2014年9月に「プレミアムプレサ ゴールデンジュレマスク」を「少し贅沢なシートマスク」として発売した。

 発売時、安価な韓国ブランドなども参入したことからシートマスク市場の価格競争が過熱化し、既存で展開していた「プレサ シートマスク」の差別化が難しくなっている中、あえて高価格帯をねらうことでコモディティ化からの脱却を図った。

 その頃、食品などの市場においても「プレミアム」シリーズといった形で、高品質・高単価製品の人気が高まり、日常の中の「ちょっとした贅沢」が広まっていた時でもあった。

 こうした状況を受け、同社は「ちょっとした贅沢」と「ご褒美」を訴求した「プレミアム」ラインの展開を決めたという。

あと75%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ウテナ、贅沢とご褒美を訴求したシートマスクが好調

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop