コーセー「雪肌精」、30年を超えるロングセラー商品

C&T 2017年6月15日号 32ページ

コーセー「雪肌精」、30年を超えるロングセラー商品
 コーセーの「雪肌精」は1985年の発売以来、着実に愛用者を増やし、処方やデザインを変えずに30年以上支持を集めているロングセラー商品だ。

 発売当時は、肌悩み別にラインナップされているスキンケアをライン使いすることが当たり前という風潮があったため、どんなスキンケアシリーズにでもマッチする「プレ化粧水」として単品で商品企画し、「みずみずしい透明感」を商品の軸として開発を行った。

 「2代目の小林禮次郎社長(当時)は女性が永遠に求めるものとして、『シワができない』『白髪にならない』『白い肌でいること』をあげていた。そこで誰もが求める普遍的な価値を持つ高効能シリーズとして、それぞれに特化した単品アイテムを発売した。雪肌精は白い肌にアプローチする化粧水だった」(コンシューマーブランド事業部C/B企画部企画二課・鴇崎舞氏)

 1984年に「シワ」にアプローチする美容液「活肌精」(かっきせい)、美容クリームの「潤肌精」(じゅんきせい)、「白髪」にアプローチする「ヘアエッセンス」などの高機能シリーズを発売し、翌年に「雪肌精」を発売した。

あと67%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー「雪肌精」、30年を超えるロングセラー商品

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop