オードムーゲ、長年にわたる実績とクチコミ効果で好調に推移

C&T 2017年6月15日号 30ページ

オードムーゲ、長年にわたる実績とクチコミ効果で好調に推移
 小林製薬の肌あれ・ニキビなど肌トラブル用スキンケアシリーズ「オードムーゲ」は、ブランドを創造した六陽製薬のM&Aを行った2013年以降、売上を順調に拡大しており、2016年度もブランド成長率が前年比10%増で推移した。

 M&A時と比べ、ブランド売上高は約2倍に上がったという。洗顔後の肌に使用する「薬用ローション(ふきとり化粧水)」(医薬部外品、160mL・970円、500mL・2600円)がその立役者だ。

あと84%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > オードムーゲ、長年にわたる実績とクチコミ効果で好調に推移

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop