カネボウ化粧品、どんな色も似合うリップスティックを提案

週刊粧業 2017年11月27日号 13ページ

カネボウ化粧品、どんな色も似合うリップスティックを提案
 「メスメリックリップスティック」(3800円)は2014年1月、「エンタイシングリップスティック」のリニューアル品として発売された。

 ブランドクリエイターの吉川康雄氏が年代を問わず誰でも似合う色にこだわり、ラメの浮き具合やなじみ具合などのテストを重ね、色を創り上げている。「メスメリック」とは、「うっとりさせる」「魅力的な」という意味で、女性を魅力的にみせる色を揃えた。

 2017年11月現在の色数は37色(限定色を除く)で、定番色は1度も廃番をしていない。2014年に6色からスタートしてシーズン毎に3~4色を追加、現在の色数に至った。50色まで増やしていく予定で、吉川氏が考案したキュートな色名が印象的だ。

あと65%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > カネボウ化粧品、どんな色も似合うリップスティックを提案

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop