マンダム「ルシード」、薬用乳液を軸に売上牽引

週刊粧業 2017年11月27日号 8ページ

マンダム「ルシード」、薬用乳液を軸に売上牽引
 マンダムのミドル男性向け化粧品ブランド「ルシード」は、40才からの「スマートエイジングコスメブランド」として大きくコミュニケーション戦略を変更した2013年以降、各シリーズのリニューアルを進めている。

 ブランド訴求では「40才からの」と明確に打ち出すことでターゲット層の購入マインドを引き上げており、15年にミドル世代特有のアブラっぽい汗のニオイ(ミドル脂臭)に着目しリニューアルした「ニオイ対策」シリーズが大きく売上を牽引し、16年ブランド売上高は過去最高を達成した。

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