アイスタイルキャリア、美容部員教育をテーマにセミナー開催

2017年12月9日 11時00分

Large 1f54d67b32afe0e16c48c4d48135254a

 化粧品業界専門の派遣・紹介事業「化粧品人材バンク」を運営するアイスタイルキャリアは12月13日(水)、「採用難の時代に求められる美容部員教育とは何か」をテーマにセミナーを開催する。

 セミナーには、「RMK」や「SUQQU」の教育責任者として活躍する木下氏を迎え、エキップでの取組事例の紹介にはじまり、10年前と比べて採用マーケットや採用する人材の質がどのように変化しているのか、人材の質的変化に対するあるべき教育支援とは何かについて、参加者とともにディスカッションしながら考える場にしていく。

 同社では、「人事採用担当者の方はもちろん、販売教育に関わっているトレーナーの方や、販売スタッフのマネジメントに関わる営業や店長の方など、多くの方にご参加いただければと思っております」とコメントしている。

★★★参加申し込みは以下のフォームよりお願いします★★★

■参加申し込みフォーム
(@cosme共通IDへの会員登録が必要です)

■開催日時・場所
日時:2017年12月13日(水)18:30~20:15(18:15前受付開始)
場所:株式会社アイスタイルキャリア 本社
   東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル34
   ※東京メトロ南北線 「六本木一丁目」駅 3番出口より徒歩

■セミナー概要
<テーマ>
「採用難の時代に求められる美容部員の育成支援について」

採用マーケットが超売り手市場へ移り行く中で、入社する美容部員の質の変化と、
採用難の現在に必要な教育支援とは何か、エキップ社(RMK・SUQQU)での取組事例をご紹介します。
また事例をもとに、参加者の皆さまとディスカッションを通じて、
採用難の時代に必要な教育支援とは何か、考えていきたいと思っております。

<プログラム>
■前半:株式会社エキップでの取組事例の共有(パネルディスカッション形式)
・採用マーケットの変化に伴う採用入社者の質的変化とは何か
・採用入社者の質的変化に対する教育支援チームの取り組み

■後半:フリーディスカッション
・各グループにて人材採用の質的変化と教育上の課題を共有
・今後、教育支援に求めれる要素とは何かを検討

<パネリスト>
・株式会社エキップ 教育チーム マネジャー 木下百合子氏
百貨店の婦人雑貨部で販売を経験した後、1997年カネボウ経由にて株式会社エキップへ入社。
「RMK」にて約2年間、販売職を経験し、1999年に同ブランドにて教育トレーナー職に就任。
その後、教育マネジャー及び出産育児を経て、現在は「SUQQU」の教育マネジャーを務める。

アクセスランキング

  1. 1位 10月19日 10時30分
    カネボウ、くすみカラー「ケイトダー...
  2. 2位 10月19日 11時00分
    資生堂、「メイクの力」をテーマにし...
  3. 3位 10月19日 10時00分
    THREE、0歳からのホリスティッ...
  4. 4位 4月18日 16時00分
    ISパートナーズ、女性の働き方を支...
  5. 5位 10月19日 10時00分
    興新物産、希少なブルガリア産原料を...
  6. 6位 10月18日 10時00分
    ラプラン、All Organic ...
  7. 7位 10月16日 10時00分
    ポーラ アペックス、業界初の個肌対...
  8. 8位 10月17日 10時00分
    オーダーコスメ、最適化の追求でロイ...
  9. 9位 10月12日 15時00分
    ポーラ、接客品質の統一化を推進
  10. 10位 10月12日 13時00分
    オッペン化粧品、長期的成長に向けた...
  1. 1位 10月12日 15時00分
    ポーラ、接客品質の統一化を推進
  2. 2位 10月12日 15時30分
    プラザスタイル カンパニー、コミュ...
  3. 3位 10月12日 14時00分
    日本メナード化粧品、60周年に向け...
  4. 4位 10月12日 13時00分
    オッペン化粧品、長期的成長に向けた...
  5. 5位 10月10日 12時00分
    メディプラス、オールインワン美容液...
  6. 6位 9月28日 17時30分
    プロパテント時代到来!知的財産戦略...
  7. 7位 8月27日 15時00分
    医薬部外品と化粧品の広告表現の違い...
  8. 8位 10月2日 13時00分
    シーオーツープラス、独自路線で着実に成長
  9. 9位 9月7日 19時15分
    ベタベタは厳禁!夏の終わりの皮脂対策
  10. 10位 9月25日 11時00分
    オーミケンシ、中国の通販で粘り腰を発揮
  1. 1位 8月27日 15時00分
    医薬部外品と化粧品の広告表現の違い...
  2. 2位 8月16日 14時00分
    気がつけばこんがり…!?うっかり日...
  3. 3位 9月19日 10時00分
    世田谷自然食品、2018年6月期は...
  4. 4位 4月18日 16時00分
    ISパートナーズ、女性の働き方を支...
  5. 5位 9月7日 19時15分
    ベタベタは厳禁!夏の終わりの皮脂対策
  6. 6位 8月7日 18時35分
    フレグランスジャーナル、「顔の魅力...
  7. 7位 9月18日 16時00分
    新日本製薬、体制を整え店舗展開で新境地へ
  8. 8位 9月18日 14時00分
    ナリス化粧品、全国で美人眉レッスンを開催
  9. 9位 9月25日 11時00分
    オーミケンシ、中国の通販で粘り腰を発揮
  10. 10位 6月5日 11時00分
    コーセー、高保湿エイジングケアブラ...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ