花王 ASIENCE MEGURI、東洋美容発想を取り入れた新シリーズ

C&T 2017年9月15日号 13ページ

花王 ASIENCE MEGURI、東洋美容発想を取り入れた新シリーズ
 花王は、2015年10月10日、ヘアケアブランドの「アジエンス」から、東洋美容発想を取り入れた新たなシリーズとして「ASIENCE MEGURI(アジエンス メグリ)」を発売した。

 同シリーズは、美容意識の高い女性の間で注目されていた、心身ともにいらないものを捨て去り必要なもので満たすことで本来の美しさを引き出すという東洋美容の考え方をコンセプトにしている。

 このコンセプトと、同社のヘアケアに関する最新の研究成果を組み合わせ、「髪に不要なものを洗い出し、髪によい成分を与える」というヘアケア法を提案するのが特徴だ。シャンプー、ジュレ、ヘアパックの3ステップにより、「洗い出す」「ときほぐす」「満たす」という「巡りケア」を提案する。

 第1ステップの「インナークレンジングシャンプー」では、髪のゴワつきとなる、長年蓄積されたカルシウムを「洗浄コハク酸」が洗い流す機能を付与し、第2ステップの「濃密ジュレ」では、高濃度の「柔軟化コハク酸」を配合し、髪内部をときほぐして美容成分が浸透しやすい状態に導く。

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