ライオン、「Ban汗ブロックロールオン」から男性用を発売

粧業日報 2018年1月9日号 6ページ

ライオン、「Ban汗ブロックロールオン」から男性用を発売
 ライオンは2月7日、ワキ汗ジミが気になる男性に向けて、ワキ汗を出る前にしっかり抑える直塗りタイプの制汗剤「Ban汗ブロックロールオン プレミアムラベル 男性用」(医薬部外品、2種各40mL、無香性・マイルドソープの香り、オープン価格)を発売する。

 近年、身だしなみを積極的に整える20~30代男性が増える中、身だしなみを整える理由は、「仕事をうまく進めるため」(66%)、「女性の目を意識して」(62%)で、仕事やプライベートなど様々な場面で出会う人の目を気にしていることがわかった。

 また、「身だしなみに気を配るのは当たり前」と考えて積極的に身だしなみを整える20~30代の「清潔男子」の約7割は、ワキ汗・汗ジミを気にしており、「汗ジミでニオっていそうに思われたくない」「ワイシャツの汗ジミで不潔に思われたくない」と考えていることもわかった。(2017年同社調べ)

 そこで今回、身だしなみを積極的に整える「清潔男子」に向けて、「汗ブロック」シリーズの技術を活用し、汗ジミを気にせず過ごせる直塗りタイプの男性用制汗剤を投入する。

 皮膚への密着性が高いマイナスイオンポリマーとナノイオン制汗成分ACH(クロルヒドロキシアルミニウム)が肌に密着。さらに、耐水皮膜成分が肌にヴェールを形成する際に、ACHがプラグ化して、汗の出口にしっかりフタをし、汗ジミやニオイの原因となるワキ汗を出る前にしっかり抑える。

 また、殺菌成分IPMP(イソプロピルメチルフェノール)がニオイ菌を殺菌して、ワキのニオイを1日中しっかり防ぐ

 さらに、ワキ毛があっても地肌に行き届き、しっかり密着、べたつかず、すぐに乾くという。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、「Ban汗ブロックロールオン」から男性用を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop