伊勢半、うす塗りから厚塗りまで変幻自在

週刊粧業 2018年1月1日号 64ページ

2018年1月11日 12時00分

Ss20180101 65

 伊勢半は2月1日、ダイヤルで3段階の液量調節ができる「ボリュームコントロールマスカラ」(2色各5g1200円)を発売し、セルフ市場では初となる新機能製品で売上増大を狙っていく。

 好調が継続しているブランド「ヒロインメイク」から発売する。2015年に発売して大ヒット商品へ駆け上がった「第3のマスカラ」があり、2匹目のドジョウを狙っているという。

 同商品は底面にあたる部分に鍵に似たダイヤルがあり、これを回すことで付き過ぎない「Natural」から中間の「Volume」を経て、たっぷり盛れる「Full Volume」までを選べる仕様となっている。

 開発本部 デジタルマーケティング広報・宣伝部は、開発の背景について「最近の女性はTPOなどに応じ、日によってメークを変えている。マスカラのボリュームも使い分けている」と掌握したことが出発点だったと説明している。

 また、「上まつ毛と下まつ毛で、ボリュームを変えたい人は結構多い」(広報)と判明したうえ、さらには「重ねるとダマになってしまう悩み」に行き当たって本品に舵を切ったという。

 2018年の柱に挙がっている同商品に関し、同部は一般顧客の「インサイトにマッチした商品」と特段の自己採点を下している。

 思いは、実際に購入してくれた愛用者に届くかもしれない。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 4月20日 12時30分
    小林製薬、あきらめていた肌悩みをコ...
  2. 2位 4月24日 13時00分
    コーセー、第7回グローバルEMBコ...
  3. 3位 4月23日 14時00分
    コーセー、坂東市の保育施設に新種の...
  4. 4位 4月19日 18時00分
    どこまでOK?広告で謳える化粧品の...
  5. 5位 4月24日 10時00分
    花王、第57回JPC最高賞の経済産...
  6. 6位 4月24日 12時00分
    小林製薬、スティックタイプが部屋用を牽引
  7. 7位 4月23日 12時00分
    メナード、大気汚染物質によるシミ形...
  8. 8位 4月24日 11時00分
    MIRC、東大×博報堂の特別プログ...
  9. 9位 4月24日 14時00分
    P&G、ファブリーズに新技術搭載スプレー
  10. 10位 4月24日 12時00分
    BASFジャパン、主体性と変換力で...
  1. 1位 4月20日 12時30分
    小林製薬、あきらめていた肌悩みをコ...
  2. 2位 4月20日 12時00分
    マンダム、におい研究から発見した第...
  3. 3位 4月20日 13時00分
    小林製薬、中国での医薬品販売へ現地...
  4. 4位 4月12日 14時00分
    ポーラ・オルビスグループ、合同入社...
  5. 5位 4月16日 14時00分
    アンファー、ヘルスケアサプリで新潮流創出
  6. 6位 4月5日 19時30分
    花粉が肌荒れの原因に!?お肌の花粉対策
  7. 7位 4月9日 14時00分
    キナリ 杉原氏、もっとお客様に会う...
  8. 8位 4月13日 14時00分
    サロン ド エルミタージュ、広尾の...
  9. 9位 3月15日 15時00分
    対策はお早めに!後悔しないための春...
  10. 10位 4月6日 10時00分
    サンスターグループ オーラルケ...
  1. 1位 3月1日 16時30分
    あなたのクリエイティブ、一度、見直...
  2. 2位 3月26日 15時00分
    コーセー、動画で情報を散りばめブラ...
  3. 3位 3月26日 14時00分
    ディセンシア、ムービー活用しブラン...
  4. 4位 3月26日 15時30分
    大洋紙業、作業簡便化の梱包資材に引き合い
  5. 5位 2月22日 12時00分
    カサカサ、カユカユ…正しい頭皮ケア...
  6. 6位 3月20日 16時00分
    日東電化工業、下町小規模店がブランド醸成
  7. 7位 3月26日 12時00分
    エイアンドピープル、化粧品ブランド...
  8. 8位 2月16日 17時00分
    脳卒中に認知症…”脳活”で脳の健康...
  9. 9位 3月14日 12時00分
    ダウ・ケミカル日本、カチオン化コン...
  10. 10位 3月15日 15時00分
    対策はお早めに!後悔しないための春...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ