ナリス化粧品、メンズ用「アウラス」から新シリーズ

週刊粧業 2018年1月1日号 63ページ

ナリス化粧品、メンズ用「アウラス」から新シリーズ
 ナリス化粧品は1月21日、男性(夫)に対する女性の気持ちに応えるメンズブランド「アウラス」から、スキンケアシリーズ「ザ フェイス」(全3品)を発売し、代理購入する女性発信により男性の美容意識の底上げを図る。

 13年ぶりとなる男性用スキンケアシリーズは、洗顔料、多機能ミルクローションに加え、同社の代名詞ともいえるふきとり化粧水「クリア コンク」(ふきとり用化粧水、200mL2000円)をラインナップした。

 男性向けに液状ふきとり化粧水を提案するのは今回が初めて。

 「アウラス」は2016年春、夫のニオイが気になる女性に向けてシャンプー&ボディソープを発売し、男性の清潔感やニオイケアへの意識向上を図ってきた。発売からの好評を受けて新シリーズを立ち上げた。

 好調の背景には、女性の周囲からよく見られたいと思う傾向が強いことにあるようだ。同社の調べでは、配偶者(夫)に対する周囲からの評価を気にする女性が増えており、好印象の夫をプロデュースすることが、自身のイメージや自己プロデュースにつながるとの思いもあるという。

 男性の肌は、女性よりも皮脂量が多く、アブラっぽい肌になりやすい。一方で、水分量が少なく皮膚が厚いためガサつき・ゴワつきのある肌にも陥りやすい。その両方に不潔感を覚える女性が多いことを突きとめ、「アウラス ザ フェイス」は、どちらも解決するスキンケアを目指して開発した。

 主軸の「クリア コンク」は、洗顔だけでは取り切れない老化角質と男性特有の過酸化脂質を壊し、ゴワゴワ肌を解きほぐす。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ナリス化粧品、メンズ用「アウラス」から新シリーズ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop