ノエビア、コラーゲンに着目したエイジングケア美容液を投入

週刊粧業 2018年1月1日号 63ページ

ノエビア、コラーゲンに着目したエイジングケア美容液を投入
 ノエビアは12月5日、コラーゲンに着目した新しいアプローチのエイジングケア美容液「ノエビア エンリッチ 55」(45g2万8000円)を発売した。

 同社は皮膚科学研究を進める上で、皮膚の約7割を占めるコラーゲンの研究は不可欠と考え、業界に先駆けた研究成果をもとに新しいアプローチをする商品を展開してきた。

 こうした背景のもと、長年にわたる皮膚科学研究の成果と『ハーバルスキンケアのパイオニア』としての植物研究の融合により、新発想のコラーゲン美容液を発売するに至った。

 「エンリッチ 55」は、5つのコラーゲン関連素材と厳選した5つの植物エキスを配合し、ハリと輝きに満ちた肌へと導く。

 配合成分のローマカミツレ、シャクヤク、ホッカイトウキには、有機JAS認証の自社農場「北海道暑寒別岳パイロットファーム」で栽培した植物を使用しており、中でもホッカイトウキは、SOFIX(土壌肥沃度指標)に基づき改良した土壌で栽培している。

 SOFIXとは、農耕地土壌の栄養源の質や量、微生物活性に着目した分析指標のことで、同社は立命館大学との共同研究によりSOFIXに基づき土壌を改良することで、植物に含まれる特定の成分の量を増やすことに成功した。

 このように、独自の栽培方法を用いた自社栽培による厳選された植物エキスを配合していることは、「ハーバルスキンケアのパイオニア」を自認する同社のこだわりの表れといえ、競合品との大きな差別化ポイントとなっている。

 なお、販売目標については、発売3カ月間で6万5000個と設定している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ノエビア、コラーゲンに着目したエイジングケア美容液を投入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop