ライオン、2018年春のプレゼンテーションを開催

粧業日報 2018年1月18日号 3ページ

ライオン、2018年春のプレゼンテーションを開催
 ライオンは、流通関係者を対象とする「2018年春のプレゼンテーション」を全国7地区(札幌、仙台、東京、大阪、名古屋、福岡、沖縄)で開催する。

 1月11日から2日間にわたって開催された東京地区のプレゼンテーションには、小売・卸合わせて約1100名が来場した。

 特設会場には、主力ブランドから投入されるオリジナリティ溢れる今春の新製品がカテゴリー毎(オーラルケア、ビューティケア、ファブリックケア、リビングケア、OTC医薬品)に集結。それぞれのブースでは、開発担当者が熱心に新製品の特長や盛り込んだ技術を実験デモを通じてアピールしたほか、企画担当者が今後のマーケティング施策について説明した。

男性用制汗剤、女性目線の訴求で新たな需要を創造

 ビューティケア展示ブースでは、2月7日発売の制汗剤「Ban汗ブロックロールオン プレミアムラベル 男性用」(医薬部外品、2種各40mL、無香性・マイルドソープの香り、オープン価格)を紹介した。

 2018年も「汗ブロックで着たい服を着よう」をテーマに、汗ジミを気にせずもっといろいろな服を着たいという生活者の気持ちに寄り添うコミュニケーションを展開し、制汗剤を使う新しいきっかけをつくっていく。その一環として、汗ブロックロールオン導入5年目の今年は、満を持して男性用を投入する。

あと66%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、2018年春のプレゼンテーションを開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop