ニベア花王、「8x4MENスティック」を発売

粧業日報 2018年1月23日号 5ページ

ニベア花王、「8x4MENスティック」を発売
 ニベア花王は2月10日、男性向け制汗剤ブランド「8x4MEN(エイト・フォー メン)」から、剤を繰り出し直接肌に塗って使うスティックタイプの制汗剤「8x4MENスティック」(医薬部外品、2種各15g、オープン価格)を発売する。

 男性用制汗剤市場(インテージSRI)において、直接塗布剤型の伸長は著しく、スティックタイプは2012年の433億円から2017年の1098億円へと5年間で2.5倍に伸長している一方、使用率はまだ低くとどまっており、今後の拡大が見込まれる。

 同社が行った調査で、「自分のニオイが気になる」と答えた人は8割に及び、そのうち、「自分がわきがかもしれないという意識のある人」は半数以上にのぼった。また、わきが意識が高い人はしっかり剤を塗り込める感覚の得られるスティックを選ぶ傾向が高いこともわかった。

 「8x4MENスティック」は、殺菌成分BGA(β-グリチルレチン酸)、制汗成分ACH(クロルヒドロキシアルミニウム)を配合。わき毛のある男性のわきにも滑らかに塗れる処方で、剤をしっかり塗布できる。

 塗ると撥水性のある膜を形成して、Wの有効成分が汗をかいても落ちにくく、汗・ニオイを長時間ブロックする。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ニベア花王、「8x4MENスティック」を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop