リプロキレート、独自のフェイスマスクで世界席巻狙う

訪販ジャーナル 2018年1月22日号 1ページ

リプロキレート、独自のフェイスマスクで世界席巻狙う
 次世代スキンケアを提案するというリプロキレートはこのほど、自社のショッピングサイトから独自の「バイオセルアージュフェイスマスク」(1箱3枚入、5400円)を発売し、今後の見通しについて同社取締役で企画室長の高橋光代氏は「笑われてしまうかもしれないが、できたら世界を席巻したい」と壮大な目標を掲げている。

 高橋室長が示した目標は大風呂敷ではなく、製品の背景を知ると「世界を席巻」が説得力を帯びてくる。

 同商品は高純度MSC(間葉系幹細胞)上積液を使用している点や、化粧品での採用が進んできたDDS(ドラッグデリバリーシステム)を取り込んでいるほか、土台のシートは直径2~100nm(ナノメートル)と極細なバイオセルロース繊維を使うなど、「私自身が使いたい化粧品」(高橋室長)を追い求めた末の完成だったという。

 また、同フェイスマスクの開発へ一歩を踏み出すことになった経緯について、高橋氏は元宝塚女優ならではの見解としてトラブルと背中合わせの美容方法を指し「やはり危ない気がする。自分の中から肌を新しくできる化粧品があったら最高だと思う」と述べ、自身の願望「良い顔をしたおばあちゃんになりたい。歳をとるのは仕方がないことで、シワをとってしまってはとても不自然」という考えを商品構想に入れ込んでいた。

あと67%

訪販ジャーナルの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > リプロキレート、独自のフェイスマスクで世界席巻狙う

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop