ニベア花王、「ニベアサン」の主要商品体系を刷新

粧業日報 2018年1月26日号 6ページ

ニベア花王、「ニベアサン」の主要商品体系を刷新
 ニベア花王は2月10日、「ニベアサン」から、高密着して汗・水に強く、強力紫外線から肌をしっかりまもる日やけ止め「高密着ケアUVミルキィジェル」(80g900円前後、SPF50+・PA++++)を発売するとともに、近年の日やけ止めユーザーの商品選択視点に応えるべく、ブランドの主要商品体系を刷新する。

 伸長していた日やけ止め市場は、2013年以降高止まり傾向にあり、消費者のニーズは多様化している。

 そこで今回、「使用感を重視する層」と「効果感を重視する層」の二分化の流れに着目。それぞれのユーザーに向け、特性をわかりやすく提示した商品を用意するなど、ブランド主要商品体系の刷新を図った。

 使用感重視商品は「水色」パッケージ、効果感重視商品は「青色」パッケージと識別性を高くし、商品外装右上に共通のインジケーターをつけることにより、選びやすさを強化している。
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