小林製薬、2018年春は新製品10品目で初年度売上30億円めざす

粧業日報 2018年1月26日号 2ページ

小林製薬、2018年春は新製品10品目で初年度売上30億円めざす
 小林製薬はこのほど、2018年春に全国発売する新製品10品目で初年度売上30億円を目指すと発表し、1月11~12日の2日間にわたってそれら新製品を中心とした商談会を都内で開催した。

 会場では、既存製品の育成もアピールし、製品特徴から販促・プロモーション計画、テスト販売の実績の報告のほか、店舗の属性に合った売場提案なども行った。

 芳香・消臭剤では、市場拡大傾向にある「置き型インテリアフレグランス」カテゴリーの活性化を促す製品群を中心に紹介した。

 中でも、芳香剤「Sawaday PINKPINK(サワデーピンクピンク)」シリーズでは、ピンクと白のカラースティックを採用したタイプ「同Stick(スティック)」(香り2種、本体・詰替用各70mL、オープン価格、4月12日発売)を注力製品に位置づける。

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