フィッツコーポレーション、香り×スポーツで新事業に挑戦

粧業日報 2018年1月30日号 1ページ

フィッツコーポレーション、香り×スポーツで新事業に挑戦
 フィッツコーポレーションは1月23日、新規事業「FITS SPORTS」と新製品の発表会を開催した。

 香水・化粧品の企画開発で培った経験やノウハウを活かし、香りとスポーツを掛け合わせた新たなマーケットに挑戦する。その第1弾として、杏林大学医学部精神神経科学教室の古賀良彦名誉教授が監修した香り付き鼻腔拡張テープ「セントテーピング」(全2種各10枚入1800円)を3月3日に発売する。

 会場には、契約アスリートである横浜DeNAベイスターズの宮﨑敏郎選手とゴルファーの石井忍プロが駆けつけ、新製品の魅力を語った。

 新野裕信取締役によると、同社はフレグランス市場で第2位のポジションにあるが、フレグランスメーカーとしては圧倒的なシェアを持つ。

あと79%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > フィッツコーポレーション、香り×スポーツで新事業に挑戦

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop