バスクリン モルティ、子育て世代の髪悩みに応えて好感触

C&T 2017年12月15日号 39ページ

バスクリン モルティ、子育て世代の髪悩みに応えて好感触
 バスクリンは、長年の生薬研究の知見を活かして育毛剤・ヘアケア商品の開発を進め、1994年に男性向け育毛トニック「インセント」を発売し、その後、女性のニーズにも対応するため1996年に女性向け育毛剤「モルティ」ブランドを誕生させた。

 その後は、時代や生活環境の変化にともなう新たな女性の髪の悩みにも応えるヘアケア商品も手がけ、女性の髪・頭皮の悩みをトータルでケアするシリーズへと育成している。 

 「モルティ」シリーズの各商品には、有効成分「センブリエキス」、「ショウキョウエキス」、「ニンジンエキス」などの生薬エキスを配合し、また「液だれ防止機能」を備えるなど、使いやすい仕様にもこだわり開発を進めている。

 2016年春には、出産後や更年期における髪質の変化が気になりはじめた女性をターゲットに展開する「モルティ薬用育毛ローション」(180g)、「モルティ薬用育毛エッセンス」(130g)、「モルティ薬用頭皮エステ」(130g)のシリーズ3品(全て医薬部外品)をリニューアルした。

あと66%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > バスクリン モルティ、子育て世代の髪悩みに応えて好感触

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop