女性用育毛剤、髪のボリュームダウンに悩む女性を軸に需要掘り起こしへ

C&T 2017年12月15日号 38ページ

女性用育毛剤、髪のボリュームダウンに悩む女性を軸に需要掘り起こしへ
 男性に一極集中していた市場の傍らに女性の消費基盤が誕生し、ふつふつと成長してきた市場は何かと探した時、育毛剤を思い浮かべる人は多いかも知れない。

 新聞本紙や折り込みチラシを中心に、女性モデルが頭皮をマッサージする写真とともに育毛商材をアピールしている広告宣伝に触れる機会は珍しくなくなってきた。

 進化し続ける一般的なヘアケア製品に引き上げられる形で、毛髪の根本である頭皮についてもメーカーと生活者の双方が関心を深めてきた結果ではないかと推測することができる。

あと82%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 女性用育毛剤、髪のボリュームダウンに悩む女性を軸に需要掘り起こしへ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop