山田養蜂場、顧客からのリクエストで鋭意の発売

C&T 2017年12月15日号 37ページ

山田養蜂場、顧客からのリクエストで鋭意の発売
 製販一環の立ち位置から化粧品と健康食品を展開している山田養蜂場は2016年10月から、リピート顧客の要望に応える格好で企画した「ヘアカラートリートメント」(全3色、各210g3000円)を発売し、初年度は地に足をつけた販売姿勢で認知度の向上を徹底したようで、まだ十分な愛用者が獲得できている様子に触れることはできなかった。

 多彩な製品数と総SKUを擁することで業界内外に知られている同社は、自社の都合で製品の間口を広げてきたわけではなく、徹底して顧客のリクエストに応えてきた結果が現在の姿だと販売促進本部が主張している。

あと63%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 山田養蜂場、顧客からのリクエストで鋭意の発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop