マンダム ギャツビー、男性・黒髪用で不動のブランドへ

C&T 2017年12月15日号 36ページ

マンダム ギャツビー、男性・黒髪用で不動のブランドへ
 マンダムの「ギャツビー」が展開するヘアカラーシリーズ(ナチュラルブリーチカラー、EXハイブリーチ、ターンカラー)は、男性・黒髪用ヘアカラー市場でシェア8割以上をキープしている。

 市場は2002年をピークに縮小傾向が続いているが、2017年上期は前年同期比3%減にとどまり、下げ止まりの兆しも見えてきた。

 同社は「周囲になじむ自然な髪色を好む一方で、ハロウィンなど特別な日の変身願望が強い傾向も見られる。特別感の演出に髪を染めることへの抵抗感も薄まってきたのでは」とターゲット層の価値観を考察する。

あと68%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マンダム ギャツビー、男性・黒髪用で不動のブランドへ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop