マンダム、一時的な肌不調に着目し劣肌ケアを提案

週刊粧業 2018年2月5日号 8ページ

2018年2月9日 15時20分

Ss20180205 12

 マンダムは、日常生活の中で一時的にハリや透明感が不足する肌不調に陥った経験がある30代前後の女性たちに着目し、肌の不調サイクルにアプローチする新発想のスキンケアシリーズ(全4品、写真)を「バリアリペア」ブランドから2017年春より展開している。

 同社の女性開発者が30代にさしかかり、繰り返し感じるようになった自身の肌不調に対する不安が開発の契機になったという。

 研究では、疲れを感じた時や紫外線・エアコンなどの外的な環境要因により肌のバリア機能が低下することで、一時的な肌不調が起きることをを突き止め、肌の老化とは異なる現象として「劣肌(れつはだ)」と名づけた。

あと64%

こちらの記事は週刊粧業の有料プランをご契約の方のみ閲覧可能です

有料プランについてはこちら

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 8月10日 12時00分
    コーセー特別協賛の「第15回世界バ...
  2. 2位 8月10日 14時00分
    スキンフローラを整える「育菌」「補...
  3. 3位 8月10日 12時00分
    えそらフォレスト、肌本来の力を引き...
  4. 4位 8月10日 13時00分
    資生堂、SHISEIDOブランド強...
  5. 5位 8月10日 10時00分
    DHC、コラーゲンペプチドにアトピ...
  6. 6位 8月8日 14時00分
    小林製薬、若い女性の悩み改善薬が牽引
  7. 7位 8月8日 16時00分
    2018年上半期、化粧品各社のMV...
  8. 8位 8月8日 12時00分
    マンダム、男性ボディペーパー市場を牽引
  9. 9位 8月10日 10時00分
    スタービューティー、皮膚常在菌に着...
  10. 10位 8月9日 10時00分
    ラウンドリンク、子育て層ニーズに応...
  1. 1位 8月8日 12時00分
    資生堂、化粧品に対する気持ちの変化...
  2. 2位 8月10日 12時00分
    コーセー特別協賛の「第15回世界バ...
  3. 3位 8月10日 12時00分
    えそらフォレスト、肌本来の力を引き...
  4. 4位 8月10日 14時00分
    スキンフローラを整える「育菌」「補...
  5. 5位 7月30日 10時00分
    鈴木ハーブ研究所、新旧織り交ぜた戦...
  6. 6位 7月30日 12時00分
    北の達人コーポ、2019年2月期第...
  7. 7位 7月9日 15時00分
    女子たるものツルツル肌を死守!夏の...
  8. 8位 7月12日 11時40分
    【訃報】清水俊吉氏(麻友代表取締役...
  9. 9位 7月19日 19時00分
    目指すは透明感ある美肌!美白化粧品...
  10. 10位 7月30日 14時00分
    日本通信販売協会、都と連携による参...
  1. 1位 8月8日 12時00分
    資生堂、化粧品に対する気持ちの変化...
  2. 2位 7月9日 15時00分
    女子たるものツルツル肌を死守!夏の...
  3. 3位 7月12日 11時40分
    【訃報】清水俊吉氏(麻友代表取締役...
  4. 4位 6月22日 18時00分
    露出が多くなる夏は目前…梅雨のうち...
  5. 5位 7月19日 19時00分
    目指すは透明感ある美肌!美白化粧品...
  6. 6位 7月30日 12時00分
    北の達人コーポ、2019年2月期第...
  7. 7位 7月30日 14時00分
    日本通信販売協会、都と連携による参...
  8. 8位 7月30日 10時00分
    鈴木ハーブ研究所、新旧織り交ぜた戦...
  9. 9位 7月17日 14時00分
    ナリス、通販もふきとり提案で満足度向上へ
  10. 10位 6月15日 17時20分
    ペタ髪さん必見! 梅雨に負けない頭...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ