セントラル・コーポレーション、わずか100個からでもOEM製造

週刊粧業 2018年2月26日号 12ページ

セントラル・コーポレーション、わずか100個からでもOEM製造
 セントラル・コーポレーションは在庫バルクの小分けではなく、ゼロからのオリジナルブレンドで「わずか100個から化粧品をつくる」小ロット製造のパイオニアとして、独立を目指す起業家を支援し続けて今年で39年目を迎える。

 笹山博史社長に、2018年の抱負や意気込みを聞いた。

 ――求められる「変化対応」と、そのために貴社が追求していくことは何でしょうか。

 笹山 起業家が成功するためには、流通のピラミッドの頂点である「発売元」に立つことが必須である。

 また、インターネットによって、今や流行が刻々と変化しており、ヒット商品を生み出すにあたって不可欠なのが「テストマーケティング」である。

 この2つを可能にするのが、「わずか100個から」のOEMだ。

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