ライオン、シェア拡大するhadakaraにソープの香りを追加

週刊粧業 2018年3月5日号 8ページ

ライオン、シェア拡大するhadakaraにソープの香りを追加
 ライオンは、吸着保湿処方により、保湿成分が洗い流されないボディソープ「hadakara(ハダカラ)ボディソープ」(以下、ハダカラ)の2017年9~12月期販売実績が、前年同期比20%増となるなど着実にシェアを拡大させている。

 さらに、季節を問わず「保湿」を求める声が高まってきていることを受け、昨年3月に投入した「同 保湿+サラサラ仕上がりタイプ」(グリーンフルーティの香り)についても売上が好調に推移している。

 乾燥が特に気になる冬でも、夏場の7割レベルで購入されており、通常タイプと比べて男性の使用率が高いという。

あと69%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、シェア拡大するhadakaraにソープの香りを追加

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop