資生堂、「レシピスト」初の店舗販売を期間限定で実施

粧業日報 2018年3月16日号 5ページ

資生堂、「レシピスト」初の店舗販売を期間限定で実施
 資生堂は、若年層とのコンタクトポイント拡大に向け、これまでECサイトのみで発売していたミレニアル世代向けスキンケア&ボディケアブランド「recipist(レシピスト)」を3月8日より期間限定で蔦屋書店・ニトリで販売している。

 「レシピスト」は、ミレニアル世代特有の肌に着目し、厳選された自然由来の植物成分を配合。肌のうるおいバランスを整え、基礎力ある肌へと導く。

 昨年11月の発売以来、ミレニアル世代の情報収集や購買行動においてスマートフォンが大きな役割を果していることに着目し、スマホファースト型マーケティングを展開してきた。

 今回はそれに加えて、実店舗ならではの切り口や、若年層がスキンケアを切り替えるタイミングに照準を合わせて提案を行うことで、より多くの出会いの拡大につなげる。

 蔦屋書店では、4月4日までの期間中、書籍・雑貨とともに展開することで、他商品と関連づけたライフスタイル提案やギフト提案を行う。梅田店(大阪)では「わたしのときめくお気に入り」をテーマに化粧水・美容液・日やけ止め、中目黒店(東京)では「もらってうれしい、ちょっとした贈り物」をテーマにボディローション・ハンドクリームを販売する。

 ニトリでは、5月20日までの期間中、ミレニアル世代にとって大きな生活変化である入学・就職などのライフイベントや引越しのタイミングで家具や生活雑貨と一緒に、トータルで生活アイテムとしての提案を行う。渋谷公園通り店、新宿タカシマヤタイムズスクエア店、東武池袋店では、新生活応援をテーマに全品目・全品種を販売する。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、「レシピスト」初の店舗販売を期間限定で実施

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop