サンスター、40代女性を対象に髪に関する意識調査を実施

粧業日報 2018年3月19日号 5ページ

サンスター、40代女性を対象に髪に関する意識調査を実施
 サンスターグループ ヘルス&ビューティーカンパニーは、2017年10月25日~26日にかけて全国の40代女性618名を対象に「髪のエイジングに関する調査」を実施した。

 その結果、82.8%の人が年齢による髪質変化を実感しているものの、加齢によるハリ・コシの減少を感じている人の73.2%が「年齢とともに髪質が変化してできなくなった」「顔立ちや体形に似合わないから」「手入れが面倒だから」といった理由で、理想の髪型を諦めていることがわかった。

あと61%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > サンスター、40代女性を対象に髪に関する意識調査を実施

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop