資生堂、「アネッサ」新CM発表会を開催

粧業日報 2018年3月19日号 4ページ

資生堂、「アネッサ」新CM発表会を開催
 資生堂は、17年連続売上シェア№1の日やけ止めブランド「アネッサ」(全6品目10品種、ノープリントプライス、2月21日発売)のブランド体系を金・マイルド・美白シリーズの3カテゴリーに集約するとともに、容器のカラーは美肌を想起するようなフェミニンなゴールドを基本とし、天面にアクアブルーをあしらうパッケージに刷新した。

 昨年から引き続き森星をミューズに起用し、2月下旬から「美肌よ、ずっと、輝け。」をテーマにした新CMを放送している。

 アネッサの意識調査によると、紫外線はシミ・乾燥・小じわなど、肌老化を引き起こす要因となることは知られているものの、日やけ止め効果の高いものは肌への負担があると考えている人が多いことがわかった。

 そこで「アネッサ」の日やけ止めには50%スキンケア成分を厳選配合し、肌にうるおいを与えて乾燥ダメージをケアすることで、未来の美肌を守りながら強力な紫外線をブロックする日やけ止めへ進化させた。

あと59%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、「アネッサ」新CM発表会を開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop