フェザー安全剃刀、男性用はWebでの高評価が追い風に

週刊粧業 2018年3月12日号 9ページ

フェザー安全剃刀、男性用はWebでの高評価が追い風に
 フェザー安全剃刀が展開する男性用3枚刃カミソリ「サムライエッジ」は、主要チャネルのドラッグストアを中心とした小売店に加え、ネット通販で売上を伸ばし2017年4~12月実績は前年同期を上回って推移した。特にリピート指標となる替刃は前年同期比16%増となった。

 通販売上の主要ECとなっているアマゾンでは、商品購入率に影響するユーザーレビュー数が785件(18年3月6日現在)にのぼり、評価店数4.1点の高さを維持している。

 こうしたサムライエッジに関するネット上のクチコミ評価は、雑誌やWebメディアにも注目され、波及効果をもたらしている。直近では、男性モノ雑誌「MonoMax」18年1月号で、男性用カミソリとして「次に売れるモノ2018」に選ばれている。

あと56%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > フェザー安全剃刀、男性用はWebでの高評価が追い風に

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop