ネイルホリック、発売から3年で総出荷数量2000万個を突破

粧業日報 2018年3月26日号 6ページ

ネイルホリック、発売から3年で総出荷数量2000万個を突破
 コーセーが2015年2月に発売したネールブランド「NAIL HOLIC(ネイルホリック)」は、発売から3年で総出荷数量2000万個を突破し、同社の歴代ネールカテゴリー商品における最高出荷個数となる実績で好調に推移している。

 また2017年3月以降、日本国内市場全体の「マニキュアカテゴリー」の金額シェア№1(インテージPOSデータ、推計販売規模)の座を獲得し続けている。

 「ネイルホリック」は、どんなシーンやファッションにも合わせやすい色や質感を取り揃えた手頃な価格のネールブランド。ひと塗りでムラなく美しく発色する高い品質と、シンプルでスタイリッシュなデザイン、一度に何色も買いたくなる手頃な価格で、発売以来、多くのユーザーから支持されている。

 店頭では、豊富なバリエーションを効果的にアピールでき、かつ見やすく楽しく選ぶことのできる専用販売什器も提案、一部取扱店舗にて設置が始まっている。

 インターネット上では、ユーザーが自由な情報交換を通じてネールの楽しみ方を広げられるよう、発売当初よりSNSを活用したコミュニケーションを積極的に行っており、中でもInstagramの公式アカウントはフォロワーが6万8000人を超えるなど、好評を博している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ネイルホリック、発売から3年で総出荷数量2000万個を突破

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop