コスメディアラボラトリーズ、Cosmoprof Awardsで部門賞を受賞

粧業日報 2018年4月11日号 6ページ

コスメディアラボラトリーズ、Cosmoprof Awardsで部門賞を受賞
 コスメディアラボラトリーズは、化粧品・美容関連の見本市・展示会「Cosmoprof Bologna」において、「warew」(和流)の新スキンケアライン「SUSSH」を披露し、革新的な技術を応用した「Memory Shape Serum」のプロトタイプが「Cosmoprof Awards 2018」スキンケア部門(582社)で第1位を獲得した。

 同社では、スキンケアの真髄を日本の美の中に見出し、日本特有の美意識「わび・さび」をスキンケアへ昇華させたエイジングケアブランド「warew」を2013年から展開。同ブランドの世界観を海外へ発信するため、佐賀県唐津市を拠点に国際的コスメティックセンター化を進める一般社団法人ジャパン・コスメティックセンター(JCC)の海外販路開拓支援事業へ参画した。

 その一環として、JCCと協力連携協定にあるイタリアクラスター「Polo Tecnologico della Cosmesi」の会員企業CHIMAR S.R.L.社とEU・中東の独占販売権を有したインポーター契約を2016年9月に締結し、2017年4月にイタリア、10月にはスペインクラスター「Beauty Cluster Barcelona」から紹介を受けスペインとアンドラ国内のPerfumería Julia70店舗において発売を開始している。

 今回の見本市では、CHIMAR S.R.L.社と共同開発し、海洋マイクロバイオーム技術を駆使した新ライン「SUSSH」が高い評価を獲得した。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コスメディアラボラトリーズ、Cosmoprof Awardsで部門賞を受賞

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop