花王、ピュオーラ新製品・新CM発表会を開催

粧業日報 2018年4月12日号 3ページ

花王、ピュオーラ新製品・新CM発表会を開催
 花王は3月28日、日本初の「泡を舌に直のせ」する使い方を提唱する「薬用ピュオーラ 泡で出てくるハミガキ」(医薬部外品、190mL(190回分)・1250円、4月7日発売)の新製品・新CM発表会を開催した。

 発表会当日は、パーソナルヘルス事業部 オーラルケア ブランドマネジャーの野口真紀子氏による新製品プレゼンテーションの後、マツコ・デラックスと花王パーソナルヘルスケア研究所の矢納義高室長によるトークセッションが行われた。

 主催者を代表して挨拶した野口氏は、「オーラルケアは健やかな毎日のための入口であり、子どもから高齢者まで生涯にわたり活き活きとした生活を応援していくことこそ花王オーラルケア事業の使命だ。オーラルケアの中でも働き盛りの人に着目してもらいたいのが歯周病で、それ自体が歯を失う原因となるだけでなく、早産や心臓病、糖尿病など様々な全身疾患の原因となることが指摘されている。ネバつき・口臭・歯肉炎などの口内トラブルは身体が発する歯周病に対するアラーム。こうしたアラームに対して歯周トラブルをケアし、しっかりと予防していくブランドがピュオーラであり、現在、ハミガキを中心に洗口液、ハブラシなどをラインナップしている。このピュオーラから、日本初の泡を舌に直のせする薬用ハミガキを発売する。歯周トラブルの中でも最も悩みの深い口臭を解決すべく、我々が何に着目し、どのようなこだわりを持って新製品をつくってきたのかをこの後トークセッション、体験会を交えて紹介していきたい」と語った。

 続いて、CMキャラクターを務めるマツコさんと矢納室長によるトークセッションが行われ、口臭の原因とその発生メカニズム、それを解決するため10年以上にも及んだ商品開発エピソードなどを軽妙な掛け合いの中で紹介した。

あと66%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、ピュオーラ新製品・新CM発表会を開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop