ファンケル、「第2期中期経営計画」を策定

粧業日報 2018年4月12日号 1ページ

2018年4月12日 12時00分

Sn20180412 1

 ファンケルは、「第2期中期経営計画」(2018~2020年度)を策定した。

 最終年度である2020年度には、連結売上高1260億円、営業利益126億円、ROE(自己資本比率)10%の達成を目指す。

 第1期中期経営計画(2015~2017年度)では、「戦略的な広告投資」「流通・店舗チャネルの拡大」で進展がみられ、2017年度は11年ぶりの過去最高売上の更新を予定しているものの、「クロスセルの強化」については目標に届かず、当初目標として掲げていた売上高1250億円、営業利益100億円(2017年度見通し:売上高1075億円、営業利益77億円)をクリアすることはできなかった。

 第2期中期経営計画では、成長軌道を維持することで収益力を向上させつつ、海外事業の成長に向けた地盤固めを行い、営業利益については1999年度以来の過去最高益の更新を目指す。

あと84%

こちらの記事は粧業日報の有料プランをご契約の方のみ閲覧可能です

有料プランについてはこちら

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 7月20日 12時00分
    花王、唾液中のオキシトシン量と肌の...
  2. 2位 7月20日 13時00分
    コーセー美容専門学校、設備とカリキ...
  3. 3位 7月19日 13時00分
    ウォルマート、ブラジルからも事実上の撤退
  4. 4位 7月19日 14時00分
    バンタン、大型資本得て教育メニューを強化
  5. 5位 7月20日 14時00分
    ハリウッド美容専門学校、産学協同教...
  6. 6位 7月17日 10時00分
    エイジングケア&保湿原料、国内外で...
  7. 7位 7月17日 14時00分
    ナリス、通販もふきとり提案で満足度向上へ
  8. 8位 7月12日 10時00分
    一丸ファルコス、天然化粧品原料「和...
  9. 9位 7月13日 10時00分
    ホシケミカルズ、ご当地原料「サクラ...
  10. 10位 7月9日 12時00分
    フォーデイズ、誘導化粧水でさらなる...
  1. 1位 7月13日 15時50分
    化粧品の使用実態【朝】その②-20...
  2. 2位 7月13日 15時50分
    ヘアケア・ハミガキの使用実態【昼】...
  3. 3位 7月13日 15時50分
    シャンプー・ハミガキの使用実態【夜...
  4. 4位 7月13日 15時50分
    ハミガキ・化粧品の使用実態【昼】-...
  5. 5位 7月9日 12時00分
    フォーデイズ、誘導化粧水でさらなる...
  6. 6位 7月12日 10時00分
    一丸ファルコス、天然化粧品原料「和...
  7. 7位 7月9日 10時00分
    沖縄教育出版、シニアの活力で巻き返しへ
  8. 8位 7月9日 15時00分
    女子たるものツルツル肌を死守!夏の...
  9. 9位 6月15日 17時20分
    ペタ髪さん必見! 梅雨に負けない頭...
  10. 10位 6月22日 18時00分
    露出が多くなる夏は目前…梅雨のうち...
  1. 1位 6月7日 19時00分
    効果的に広告を出稿するために! 知...
  2. 2位 6月15日 17時20分
    ペタ髪さん必見! 梅雨に負けない頭...
  3. 3位 5月24日 18時30分
    唇のケアに注目!肌の五月病後編
  4. 4位 6月18日 14時00分
    鈴木ハーブ研究所、近年は男性の新規...
  5. 5位 5月11日 11時20分
    連休が終わったら調子がイマイチ…!...
  6. 6位 6月18日 16時00分
    MYYUKI、メンズコスメに商機到...
  7. 7位 6月27日 16時00分
    ダスキン、2018年3月期化粧品訪...
  8. 8位 6月15日 14時00分
    【百貨店化粧品2017年年間売上ベ...
  9. 9位 6月22日 18時00分
    露出が多くなる夏は目前…梅雨のうち...
  10. 10位 7月9日 12時00分
    フォーデイズ、誘導化粧水でさらなる...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ