【入社式訓示】アルビオン 小林社長、人と人との信頼関係を大事にしよう

週刊粧業 2018年4月9日号 11ページ

【入社式訓示】アルビオン 小林社長、人と人との信頼関係を大事にしよう
 人生は1回です。皆様の大切な人生の中のたくさんの時間を、これからお仕事に費やしていただきます。

 肩書きやお給料も大切ですが、やはりご自身が納得できるお仕事をしていただきたい、そういう人生を歩んでいただきたいと思います。もちろん仕事ですから、悩んだり苦しんだりたくさんの失敗もあると思います。私も人生でやってきたことの99%は失敗でした。ただ、その99%の失敗が今の私をつくっているのも事実だと思っています。

 諦めないで一生懸命努力していれば、1%の感動があるということを、私自身実感しています。皆様にも色んなことに挑戦してほしいと思います。

 仕事をしていくうえで「あれをやらなければよかった」という後悔はいくらしてもいいと思いますが「あれをやっておけばよかった」という後悔は、なるべくしないような人生を歩んでいただきたいと思っています。

 アルビオンが一番大切にしているのは「人」です。人と人との信頼関係を大事にする会社でありたいと思っています。そして、お客様お一人おひとりに喜んでいただき、ご満足いただくことを原点に考えています。

 お客様に、今日アルビオンに行ってよかった、あの美容部員さんに会えてよかった、そう思っていただけるような会社でありたい。ですから美容部員の皆様は、お客様のお話をよく聞いて、そしてお客様お1人おひとりをよく見てあげていただきたい。同じお客様でも、体調や季節によってお肌の状態も全然違います。そういう接客をぜひ大切にしていただきたいと思います。

 アルビオンのお客様は、一流の方々ばかりです。ですから、皆様も出来る範囲の中でぜひ一流に触れる機会を自ら作っていただきたいと思います。

 ブティックに入るだけでも何かを感じると思いますし、少しお金を貯めておいしい一流レストランに食べに行くのでもよいと思います。そういうことが必ず皆様のお仕事や人生に役立っていくと思います。もちろん会社もそういう機会をできる限りつくる努力をしていきます。

 アルビオンは世界一のプレステージメーカーを目指して、皆様と一緒に歴史をつくっていきたいと思っています。これから一緒に頑張っていきましょう。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 【入社式訓示】アルビオン 小林社長、人と人との信頼関係を大事にしよう

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop