花王、24時間汗臭バリア効果とWeb活用で接点拡大

週刊粧業 2018年4月23日号 10ページ

花王、24時間汗臭バリア効果とWeb活用で接点拡大
 衣類・布・空間用消臭剤「リセッシュ」ブランドを展開する花王は、2017年3月に改良発売した「同 除菌EXシリーズ」が好調に推移し、17年ブランド実績が前年比4%増となった。

 特に男性をターゲットに体臭、タバコ、焼肉などの手強いニオイを消臭する「除菌EX プラス デオドラントパワー」(以下「デオドラントパワー」)は、消臭力アップと新たな2香調の提案が奏功し前年比で2ケタの伸びを示した。

 同社が「7月以降に放映したニオイの『予防実験篇』も大変好評だった」と話すように、その後に行ったリセッシュのイメージ調査では消費者の6割以上が「印象がよくなった」と回答しており、ブランドのイメージ向上が好調を後押ししている。

あと61%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、24時間汗臭バリア効果とWeb活用で接点拡大

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop